戻る
    食した物

    単純に食べた物と言っても数が多い。そのため、市販されてない、珍しい食べ物を紹介すると共に感想を述べていきたい。爆発的な物が出てきても泣かない準備を


    どんぶり会館
    ここは岐阜県k市にある有名な陶磁器を売買している所。もともとこの近辺は美濃焼きや瀬戸焼と言えば少しは知名度が判るかと。その二階には食事処がある。そこまでは別にどうって事はない。そこで特定の料理を食すと同じサイズのドンブリが貰えるのだ!俺名物(笑)に入っている。我が家に訪れた友人に勧めた結果。
    「行こうか」
    と、すぐに行きたがる。忘れた頃にポロッと名前を出すと、やっぱり行きたがる。ソフトクリームが上手い!しかもどんぶりが貰える。これはいいよね
    え?


    言い忘れてました。ここ、どんぶり会館の名物「どんぶりソフト」と言うソフトクリームは小柄のドンブリが貰えます。嘘だと思うなら行ってみるといい。どんぶりを食べれば文字通りどんぶりをゲットできる。味は評判あって土日祝日に出向くと満車とゆう快挙を得る。真冬でもソフトクリームは評判。
    これがどんぶりソフトだ!

    俺がこの時頼んだのは
     みたらし団子ソフト
    左側の友人Aが
     プリンソフト
    右の友人B
     チョコスレートソースソフト
    甘そうな響きだが俺は甘党だ問題ない。

    俺が頼んだみたらし団子ソフト
    はその名の通りみたらし団子がソフトクリームの隣に鎮座し、スフトクリームにみたらしだんごに使われる甘垂がかかっている。文字通り甘い。ソフトクリームの下にシスコーンが入っているので触感もいい感じ個人的にはもう少し甘垂が多い方が好きかな

    ツレAのプリンソフトはなぜかシスコーンの変わりにプリンが。しかしカラメルのお陰で甘さは控えめになっている、いや、全体の甘さを中和するいい感じの甘苦さ。冗談ヌキでバランスが絶妙で美味しいと言わされる一品だった。

    ツレBのチョコレートソースソフトは名前の通りチョコレートがソフトクリームに載ってる。てか掛かってる。一般的なソフトだと思うので説明不要

    喫茶マウンテン
    これは名古屋の有名店だからwikiTMなりgoogleTMなり好きに検索かけてくれ、深くは気になる人だけってやつだぜ

    マウンテンの破壊力バツグンの料理

    一番奥が甘口メロンスパ。
    ピンクいのが甘口イチゴスパ。
    鍋がおしるこスパ。
    戻ってサボテンピラフ。
    一番手前が甘口キウイスパ。
    と、物好きでもない限り手を出さなさそうな物がある。マトモな料理が100品くらいある膨大ななかにまぎれる様に存在するこの料理たち。だが、こいつらの方が人気あるから不思議だ。

    勘違いしては困るのが、これらはスパゲティとゆう事だ。当然暖かい。さめるとゲロゲロとまで言わせんばかりの油が固着して食欲を剥いでイく。速度が求められるが、猫舌な俺はこの時点で負けが確定した。
    結果は惨敗。俺は半分以上残して下山した。くそう、他の皆は無事登頂したってのに!
    情けない結果に終わったので今度は別の料理で登山します。

    リベンジだぜ!!

戻る










Ads by TOK2