2004年8月28日土浦3団キャンプサイト整備と桜川下見

土浦市宍塚に土浦3団の野営場を整備中です。宮崎家のご協力を得ました。28日は測量をし、篠竹を刈って整備に目処をつけました。6時から11時半まで作業。

その後一部メンバーで桜川の下見をしました。

←6時に集合。 ←右側が整備予定地。←北東方向を見る。

←突き当たりは林の中。←突き当たり真ん中の大きな桜の木。←左奥隅の桐。蔦に巻かれていました。 ←竹は切りにくいですが蔦でからまっているのを引っ張るのが一番大変でした。 ←出来上がり。入り口より奥を見る。

←奥から入り口を見る。右には切った竹の山。


mov形式動画

アップル社の無料QuickTimeソフトで再生できます。


桜川下見

引き続き3名は桜川の漁業共同組合の組長さんの漁場を見学に行きました。

←宍塚大池に続く道。下ると田があってその先が大池。

←ほとんど蓮田状態の大池。←JA土浦西から桜川沿いに川上へ。←途中の模型滑走路。 ←到着。 ←60m。 ←8m。

←放流用の鮎の稚魚も取る網の左岸の小屋。   ←ドジョウではありません。現地で取ったミミズ大王。 ←タモロコ。コイ科の淡水魚。

ばれてしまった20cmくらいの鯰が水面でくるくる回っていました。なぜ?

←ブルーギル。在来種の卵を食べるので稚魚を食べるバスより悪質とのこと。 ←桜川鮎の塩焼き。 ←鈴木桜川漁協組合長。   ←鮎が7匹投網で取れました。


mov形式動画

アップル社の無料QuickTimeソフトで再生できます。


GPS軌跡




Ads by TOK2