グルメつくば

散漫につくば市と周辺の食について述べるページです。


旧筑波第一ホテル、今はホテルオークラフロンティアつくばの2階の軽食レストランのクレープ。苺のもあり。チョコの方が重いけど最初は良かったな。今は苺の方が洗練されていておいしいと思います。盛り付けの形はだいぶ変化あり。


昼食なら大角豆交差点から西に行った友朋堂書店のさらに西隣の長屋店舗の右端にあったエジプト料理店。安いしおいしいし、いつも空いてて子供を連れて家族で行っても良かったし。夜のベリーダンスに毎度のように誘われたのにいかなかったのは店の消えた今惜しまれます。

食事はインド・パキスタン風に近い感じで固めで薄いナン(おいしい)と、いろいろ入っているけど辛味は少ないカレーが中心。シシカバブみたいな肉料理もとってもおいしかった。都内からも食べにくるエジプト人がいたらしい。


Ads by TOK2