地域セキュリティー情報

Clear Lake地区は一般に居住するには安全な地区です。殺人はまれ。一戸建て住宅地に住んでいての感触は東京都内と殆ど同じです。賑やかな場所の集合住宅だと車の窃盗や車上荒らしが出てくるようです。

Zip 77058-77062のあたりだとBay Area Blvd.沿いにはレストランなど商店が多く、またBay Area Blvd., El Dorado Blvd.などはInterstate 45との交差場所にモールがあり賑やかで、住居のsubdivisionとは雰囲気が若干異なります。El Camino Real沿いにも商業地が多く賑やかです。これらの地区では犯罪被害があります。

77058-77062の犯罪記録(Houston Police Department

77062の犯罪マップ(民間サイト)

20091月のご近所犯罪一覧    200711Citizen誌 窃盗・強盗の件数と場所

浸水地区・ハリケーン避難地図


交通事故

Space Center Blvd.NASA JSCのところには十字架が三つも立っています。最初何かなと思いましたが日本の道端のお花と同じく死亡現場のようです。2007年、2008年と文字なしの三つ。いずれにせよ気をつけるのがよさそうです。Space Center Blvd.を南に走っていた車が200610月頃に一台はClear Lakeへ水没、一台はその前でかろうじて止まった事故の後にHilton Hotelの交差点の近くにプラスチックの板が貼られて音を出すようになりましたが2年たったら粉々になりました。水没したトラックは酒酔いで運転手が逃亡してしまったのですが後で持ち主自身が運転していたと判明したようです。


事件簿 2005-2006St.John Hospitalで肝炎血液注入発覚     2009224JSC Credit Union強盗逃亡     2009220日医師がクリアレイクのカヤックで溺死    2009正月クリアレイクのボートで死体発見    2008Webster傷害・Friendswood強盗  総括情報 迷宮入事件


Clear Lake High School卒業生の射殺事件 2003年7月19日-2006年8月

4名が射殺され、地域で最悪の殺人事件として騒がれ賞金が付き、解決に3年かかった事件です。

発生 解剖 近所の人の話 犯人の夫の話 家出 賞金 犯人1逮捕 犯人2死亡


拡大地図を表示


NASA Johnson Space Center内の射殺事件 2007年4月21日

常駐請負作業を宇宙センター内で行っていたJacobs Engineeringの社員がNASAの職員を職場で射殺して警官隊に取り囲まれた事件で全国的に報道されました。日本の報道


エレベーターに挟まれて死亡 2003年8月16日

ヒューストン市内の病院でニカイドウ医師が死亡した事故。chron.com


 

Ads by TOK2