2003年2月8・9日土浦3団スキー訓練

那須は鶏頂山のエーデルワイススキー場(栃木県藤原町)で団の合同スキー訓練をしました。スキー場は夜行日帰りの一昨年が台鞍山、昨年は同じくエーデルワイス。でも今年は宿泊は塩原の旅館です。3団が旅館泊まりでスキーをしたのは何十年ぶりか。昨年はロッジ宿泊で煙い夕食でした。どっちがいいかなあ?

ビーバー隊は参加を見送りましたが(兄弟として2名参加した)、カブ・ボーイ・ベンチャー隊員は二日間のスキーを満喫しました。天候は初日がピーカン、夜にちょっと雪が降って二日目の昼の帰投時までは曇り、のち晴れというなかなか理想的なものでした。

「かやぬき荘」には品川のビーバー隊が毎年訪れるそうです。副長のレポート


土浦四中地区公民館から7時半に出発。

道の駅下妻で休憩。

道の駅塩原でも休憩。

  

宿に到着、着替え。

1時前にエーデルワイススキー場に到着。

SAJのインストラクター二名で初めてスキー組と経験者組に分けて受講。初めての組への教授法は進歩しましたね。

↑初めて組も両足で滑り出しました。↓宿へ着いて部屋長会議。

露天風呂! 昼見ると絶景↓。でも気をつけないと川まで落ちてしまいます。ロープを張りました。

 

去年はこんなに混んでいませんでしたが。

おなじみの笠間屋でお土産を。

道の駅二の宮で休憩。

4中地区公民館に帰投して解散。


Ads by TOK2