2004年2月14日〜15日土浦3団スキー訓練

カブ・ボーイ・ベンチャー隊合同で一泊にて那須のエーデルワイススキー場にでかけました。宿もスキー場も昨年と同じです。人数多くスカウト50名。

3団のスキーは数年良い天候に恵まれていたのですが、今回は1日目が春一番の日になってしまいました。一日目のスキー場は暖かく夕方に氷が多かったもののまあまあの雪面コンディション。カブの初心者グループはスキースクールへ、カブ経験者はカブスクールへ、ボーイとベンチャーは自由滑走。クワッドリフトはあまり混んでいなかったので経験者組は沢山滑ることができました。

ところが夜に野天風呂(カブは女子も入りました)を済ませた後に雨。明け方に雪。夜が明けたら雪がどんどん強くなる。

2日目の朝にカブの大きなバスがボーイ・ベンチャーの小型バスを従えて、スリップする車で渋滞した道へ出ようとした上り坂でエンスト。ずるずるバックして後部を植え込みにぶつけて停止。さあエンジンかからず渋滞に油を注ぐ結果に。雪が排気管につまったのが直るまで宿の駐車場で雪だるま作りと雪合戦に。雪も降り続き、結局2日目のスキーはあきらめ、塩原の千本松牧場でお土産を買って橇遊びをして帰りました。


2004年2月15日


MOV動画

無料ダウンロードのApple QuickTimeソフトが再生に必要です。


Ads by TOK2