今日の曲線 2000年12月15日(金)

 今日の曲線へ  ホームへ




曲線についての一言

○ようやく慣れてきた
○おもしろいグラフだと思う。
○きれいです
○シンプルな形だけれどすっきり整っていて、今まで見たことのあるグラフに比べても好きな形です
○微妙なゆがみがいい感じ
○きれいにかけてよかった
○(2次関数のグラフ+反比例のグラフ)/2のような形です
○漸近線の近くが描きにくかった
○ステキだ
○描きなれないグラフで、描いていて違和感があった
○昨日の関数の逆数になっただけでグラフの形はこんなにも違ってしまうのかと驚いた
○今までこんな曲線は見たことがないので、変な感じだ
○きれいにかけてよかった
○漸近している感じが「すれすれ」といった感じだろうか。なるほど・・・・
○第2次導関数の計算を間違えて変になった・・・
○今日も曲線でした
○この曲線をいろんな方向につくったらきれいな模様ができそう・・・

○曲線と曲線がくっつきそうでくっつかないのが非常にはがゆい
○うまくいかなかった
○放物線をすこし回転したもののように見える
○われながらうまくかけた
○極大値よりも極小値のほうが大きくておもしろいと思う。
○シャープな中に穏やかさがある
○漸近線に近づくようにかかなくちゃ・・・
○めずらしい
○はじめて見た
○すばらしい
○漸近線が2つある
○原点対称って多いのかもしれない
○教科書と同じだ
○上と下はあるのに、原点付近はさびしい
○疲れた
○東京みやげの「ひよこ」みたいだ
○はじめてみるのでなんか不思議だ
○いい形だと思う
○弓のようだ
○ブーメランみたいだな
○いやらしい
○諸極限がめんどう
○こんな曲線もあるんだなあ
○x軸、y軸と交わらない
○傾きのある直線が漸近線になるのがすごい
○変曲点がない

 トップへ  今日の曲線へ  ホームへ

Ads by TOK2