今日の曲線 2000年12月16日(土)

 今日の曲線へ  ホームへ




曲線についての一言

○y軸に並行でない直線が漸近線だったので、うまく近づくように描くことに苦労した
○微妙な斜めがいい感じ
○原点以外の点で対称になっていてびっくりした
○この形のグラフはかっこよくて好き
○漸近線は大切だ
○普通だと思った
○このような曲線を書くのも慣れてきた。
○ひじとひざみたいだ
○対称性の計算がしずらい
○グラフをうまく描けるようにしたい!
○前回と違って原点対称じゃなかったので、少し描きにくかった
○どうも曲線がうまくかけない
○双曲線の形が好きです
○初めて原点対称でないグラフを書けた
○わかってきたぞ
○もっときれいに書きたい
○すばらしいと思う
○グラフを描くのが楽しくなってきました
○もこもこしている
○ちょっと原点からずれてきた
○見慣れた
○今まで出てきたグラフは5・6個・・あとどれぐらいあるのだろうか?
○けっこう張り切って描いた。が何か気に食わない・・・。何か、本当にこれは原点対称のグラフのつもりなのか?!それともそれ以前にこれは曲線のつもりなのか?
○比較的、漸近線や極限のわかりやすい関数だった。この関数でコマをつくるのはつらそう・・・
○対称の中心が原点以外のときにはどうやって対称性を調べたらいいのだ?

 トップへ  今日の曲線へ  ホームへ

Ads by TOK2