今日の曲線 2000年12月17日(日)

 今日の曲線へ  ホームへ




曲線についての一言

○たくさん曲線があってきれい
○1つの式で3本の曲線が出てきたのははじめてのような気がする
○今までと違って漸近線にはさまれる線が現れ、ちょっと2次関数のような形をしていて新しい発見だった
○はじめに予想したグラフとは全く違っていた
○すごく変です。定義されないxが2つあるだけでかなりぐちゃぐちゃになって・・・
 定義されないxが1つだとグラフは2つに分かれ
         2つだとグラフは3つに分かれ
         3つだとグラフは4つに分かれるのでは?
 あとでやってみたいと思います。
○初めて見る形だ
○やるせない形だ
○今まで違って漸近線と曲線が3つずつだったので変な感じがした
○初めての形だった。諸極限値を求めるのは面白い
○左右対称なグラフで、なんとなく見栄えがよいと思う
○第1次導関数も第2次導関数も微分するのがめんどうだった。
○グラフも変な形でおもしろかった
○こんな形始めてみた。ちょっと難しい
○なんとも微妙なグラフなんでしょう!?・・・ズボンのように見えたよ
○ It is the GREATEST ! 1/(x+1) と 1/(x−2)をかけるとどうしてこうなるんだ!
○こんなのがあるとはすごい!
○泣き顔みたいです
○ざやく
○こわれたテレビ画像みたい

 トップへ  今日の曲線へ  ホームへ

Ads by TOK2