今日の曲線 2000年12月19日(火)

 今日の曲線へ  ホームへ




曲線についての一言

○海溝みたいだ
○正のところから負の所に飛んでみたい
○グラフが漸近線を越えてからまた近づいているのが面白い
○数3やっているって感じがするグラフ
○宇宙を平面でみたときのブラックホールみたいだ
○あやしい・・・対称性がないのがおどろきだ
○左右非対称でおもしろい
○変なかたち!これもグラフなんだ
○これはまた違うグラフで、けっこうおもしろいです
○右側が平べったくなって描きづらい
○せつない気持ちだ
○きわどいグラフとなった
○1<x<2におけるカーブが微妙である
○ぱっとしない
○対称とみせかけて対称でなくて、なんかやらしい
○初めての対称性のないグラフ
○大陸と海溝のような形だ、数学も地理もがんばろう
○形があまり好きではない
○漸近線のところが難しかった
○あんまり美しくない
○変である
○曲線にもいろんな形があるんだなあ
○だんだん「グラフ」って感じが出てきた
○対称性がないなんて
○終わりのないグラフだろうか?
○不細工だ
○いつもとはちがう形(対称性のないグラフ)だったので新鮮でした
○対称性もなく、ちょっといまいちな曲線だ
○今までの比べて第2次導関数が易しく出すことができた。漸近線のところがよくわからない
○ふにゃふにゃしている
○しっくりこない形だな
○こんな底のない谷には落ちたくない

 トップへ  今日の曲線へ  ホームへ

Ads by TOK2