2000年9月22日(金)

 日記帳へ  ホームへ

今日は職員レクレーション

 今日は、花巻地区の県立学校の先生たちが集まってのレクレーション大会があった。学校の方はテストが終わって「期末休業日」となっていて、22日23日24日と3連休となる。

 開会のセレモニーのあと、綱引きをやったあと、それぞれの種目へと分かれた。今年は、名所めぐりのバスにのった。萬鉄五郎記念館、歴史資料館、毘沙門堂の3つを回った。

 美術館や博物館や神社を回りながら、歩いた道で見た草や木は夏も終わって秋がきていることを感じさせた。



 夏の花の さるすべり の花がまだ咲いていたり、秋の花も咲いているのだけれども、まだ夏の名残もある。





 木の葉もまだ青い。太陽の光を浴びて、緑がまぶしい。でも、ちょっとだけ葉っぱが赤くなっているところも出始めた。やっぱり秋がきたのだ。





 草の実がなっている。
松の実が青く膨らんでいる。
街路樹に赤い実がついている。
草の実がなってちょっと黄色くなった草が太陽の光を浴びて黄色く光っている。


 トップへ  日記帳へ  ホームへ

Ads by TOK2