2001年01月19日(金)

 日記帳へ  ホームへ

冬休み3


 冬休み中に海外に行ってきた生徒からお土産をもらった。

イギリスの正七角形のコインの話題を「取れたて通信」で取り上げたことがあったが、そのせいか、同僚から「チリのコイン」をもらったり、「カナダのコイン」をもらったりする。カナダのコインはみんな円形であった。カナダのコインは、かえでの葉、ビーバー、ヘラ鹿、白熊、ヨットが彫られていて、反対側は、エリザベス女王になっている。

 「ふくろう」を私の「取れたて通信」のマスコットにしていて、旅先で「ふくろう」を見つけては集めている。カナダに行った生徒に「ふくろう」を買ってきてくれと頼んだら、写真のようなものを買ってきてくれた。


 トップへ  最後へ  次へ




 ふくろうのマスコットたち

 名前を付けようかな・・・?



 トップへ  日記帳へ  ホームへ

Ads by TOK2