=Zガンダム攻略ページに戻る= =メイン掲示板はコチラ= =雑談掲示板=

ジムU機体紹介


ジムU

カテゴリ評価補足
射撃攻撃力  
射撃硬直  
射撃速度  
射撃前補正  
射撃後補正×ほぼなし
射角 マークUとかわらない
サブ射撃 2使う場面が少ない
リロード速度  
遠距離射撃不可
飛行形態不可
飛行形態特性
飛行形態射撃
飛行形態サブ射撃
ブースト量  
移動速度 それなり
飛行時速度(非変形)  
地上格闘  
空中格闘ホーミング性能高い
着地格闘 1発でダウンしてしまう
ステップ格闘 振り回すだけでホーミングしない
空中D格闘 攻撃力が高いわけでもないので使いどころが難しい
各特殊格闘 空中からなら当れば面白い
装甲× 
非射撃判定  

■ ジムUの長所

空中格闘が使いやすい。
コストが低い。
移動速度は普通にある。
一応盾がある。

■ ジムUの短所

装甲が薄い。
攻撃力が低い。
コスト的に味方との良い組み合わせが少ない。
 

■ ジムUに関して・・・

 性能は悪いわけではないのですが、あまり対戦で使用されているのを目撃しない機体。コスト的に味方との組み合わせが良くないというのもありますが、やはり連邦VSジオンのジムと似たり寄ったりだからでしょうか・・。

 では前作のジムとの相違点とは?

  1.空中D格闘が地上で使用できるようになった。(ぐるぐる回って突進する)

  2.ステップ格闘の間合いが広くなった。(ホーミングはしませんが・・・)

  3.コストが下がった。(ジム195→ジムU170)

  4.着地キャンセルが簡単に(使いやすく)なった。

  5.歩くときの音が変わった。

  探してみてください。

 とわいえ、それで使いたくなったかどうかというと・・・ですが。

2004/06/05追記
なんだかんだ言っても使い易い。正直な話、練習にはいいんじゃないかなと思います。特にガンダムとか マークU、ネモとかの機体を使う人はこの機体で自分に足かせすることで確実に当てる、当てられない攻撃を 行わないか、攻撃しながら敵射角外に逃げるを憶えるといいと思います。
空中格闘も全体的に見てかなり上位だと思える。

  

■ メドのZガンダム メニュー

■ 機体別情報

 エゥーゴティターンズ連邦ジオン
機体一覧 <ジムU>
<ネモ>
<メタス>
<リックディアス(黒)>
<リックディアス(赤)>
<ディジェ>
<ガンダムマークU>
<百式>
<スーパーガンダム>
<Zガンダム>
<ハイザック>
<ガルバルディβ>
<マラサイ>
<メッサーラ>
<ギャプラン>
<アッシマー>
<ガブスレイ>
<ハンブラビ>
<バウンドドック>
<ジオ>
<陸戦型ジム>
<ジム>
<ガンキャノン>
<陸戦型ガンダム>
<ガンタンク>
<ガンダム>
<ボール>
<旧ザク>
<ザクU>
<シャア専用ザク>
<グフ>
<ドム>
<ズゴック>
<シャア専用ズゴック>
<ゴック>
<ギャン>
<ゲルグク>
<シャア専用ゲルグク>

    

Ads by TOK2