=Zガンダム攻略ページに戻る= =メイン掲示板はコチラ= =雑談掲示板=

アッシマー 機体紹介


アッシマー

カテゴリ評価補足
射撃攻撃力みるからに痛そう
射撃硬直  
射撃速度× 
射撃前補正接射つよいですね。
射撃後補正 
射角  
サブ射撃ないのが痛い。代わりがぱんちらっしゅ
リロード速度  
遠距離射撃不可 
飛行形態 
飛行形態特性 
飛行形態射撃非常に当てやすい
飛行形態サブ射撃 
ブースト量 
移動速度 
飛行時速度(非変形)×こいつも少しおそい気が・・・
地上格闘× 
空中格闘×追尾距離短い!
着地格闘×あしばらい
ステップ格闘  
空中D格闘×あ、あたらない・・・のか
各特殊格闘  
装甲  
非射撃判定× 

■ アッシマーの長所

なんといっても飛行形態の旋回能力と長い滞空時間でしょう。攻撃・防御両方で役に立ちます。
連射はできないが、ごんぷとの当り判定の広さと攻撃力の高さは魅力。
歩行速度が非常に早い。
 

■ アッシマーの短所

弾が切れると攻撃の手段が激減する。
非変形時の当り判定が大きい、且つ、空中での移動速度が遅い。
上にも書いたけど、格闘が使えなさ過ぎる。もし使うのなら見方と戦っている敵に使うくらい??
 

■ アッシマーに関して・・・



 格闘が使えないのでちょっとバランスが・・・なんてことを気にもしないくらい高性能だと思います。アッシマーも1対2の戦いではよく使います。やばいと思ったらとりあえず離脱できるので・・・・。

 敵としてアッシマーと戦うときは、辛い戦いになりそうだ・・・と思ってしまいます。びゅーんと飛んで逃げるのかとおもいきや、戻ってきて射撃を食らったり、ずーっと歩いてたり・・・。

 この前、1対2で対戦して、アッシマーはこちらに来てもう一人はCPUにアッシマーは戦っている振りをして逃げ回りその間にもう一人の敵がCPUを狩る・・・。  途中からアッシマー無視で戦ってはみたもののどうにもなりませんでした・・・。  そうそう、アッシマーとガブスレイコンビの場合、皆さんはアッシマーを狩りますか?まあ、場合によりけりだと思いますけど弾切れのアッシマーは弱いって事を考えると、ガブスレイ2回落としの方がよい状況もあるかも・・と思ってやって、も大抵やられてしまうのですが(汗)  とりあえず、そんなことを思わせるくらい使い方によっては強いということで。。。ってみんな知ってますよね。このゲームやってれば。  最後にひとつ、空中格闘が盾ではじかれた場合、あの特殊格闘(ぱんちらっしゅ)が確定(もしくは機体により?)入るのでは、と思っているのですが・・・誰か知ってます??? ハイザックにやると気持ちいいですよ〜

 もう少し研究してから書きます、すみません。

 少しわかってきました。ギャプランのとこでも書きましたが、アッシマーの戦い方はカット(戦っている味方(もしくは自分に)に近づくもう一機の敵を攻撃して近寄らせないことだったかな) をまめに行うことでかなり有利に戦えるかもしれません。理由は射撃が当れば敵がダウンするから。
また、もし仮に先落ちしてしまっても、結構逃げるのが簡単かも。自分を敵一機が追いかけてくるなら、一機ひきつけるのも悪くないですね。
ですが、味方との連携(カバーしたり、カバーされたり)がうまくいかず、一瞬でかなりやられてしまうことが時々あります(まあ、これは私が下手なだけですが。。。)

■ メドのZガンダム メニュー

■ 機体別情報

 エゥーゴティターンズ連邦ジオン
機体一覧 <ジムU>
<ネモ>
<メタス>
<リックディアス(黒)>
<リックディアス(赤)>
<ディジェ>
<ガンダムマークU>
<百式>
<スーパーガンダム>
<Zガンダム>
<ハイザック>
<ガルバルディβ>
<マラサイ>
<メッサーラ>
<ギャプラン>
<アッシマー>
<ガブスレイ>
<ハンブラビ>
<バウンドドック>
<ジオ>
<陸戦型ジム>
<ジム>
<ガンキャノン>
<陸戦型ガンダム>
<ガンタンク>
<ガンダム>
<ボール>
<旧ザク>
<ザクU>
<シャア専用ザク>
<グフ>
<ドム>
<ズゴック>
<シャア専用ズゴック>
<ゴック>
<ギャン>
<ゲルグク>
<シャア専用ゲルグク>

   

Ads by TOK2