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ネモ 機体紹介


ネモ

カテゴリ評価補足
射撃攻撃力  
射撃硬直  
射撃速度 意外と早いと思います
射撃前補正  
射撃後補正高いと思う
射角  
サブ射撃 音は強そう
リロード速度  
遠距離射撃不可
飛行形態不可
飛行形態特性
飛行形態射撃
飛行形態サブ射撃
ブースト量  
移動速度  
飛行時速度(非変形)  
地上格闘  
空中格闘  
着地格闘  
ステップ格闘  
空中D格闘非常に使いやすい。
各特殊格闘ダウンしないため追加攻撃可能
装甲  
非射撃判定 結構小さいと思いますが・・

■ ネモの長所

空中ダッシュ格闘が使いやすい。盾が壊れると使用不可能になる。
空中格闘からの特殊格闘〜コンボが強力。
移動性能が中コストクラスのキャラに負けていない。
着地キャンセルが簡単。

■ ネモの短所

オーソドックスなキャラなので戦闘が単調になりやすい。
盾が壊れると辛い。また、壊れていることに気が付かないと致命的なミスを犯すこともしばしば。
味方との組み合わせにもよるが、先落ちするとその後猛烈に狙われるケースが多い。また、逃げるのも難しい。
ステップ格闘は追尾しない。

■ ネモに関して・・・

 非常に使いやすいと思います。あえて弱点を挙げるとしたら、可変でないため逃げるのが難しいくらいでしょうか・・・。

 地上の特殊格闘を絡めてのコンボも見た目、攻撃力ともに文句なし。2対2の対戦では使いどころを考えないと危ないですが、どしどし狙ったほうがよいでしょう。ちなみに私のお気に入りは 空中格闘→地上特殊格闘→ステップ格闘2発です。ステップ格闘の後にもう一度ステップ格闘1発止めが入ることがあります(入る条件等知らず)。

 空中D格闘の後に色々な攻撃を追加できるのも非常に良い点です。また、空中D格闘は味方を援護する点からも優れています。味方を追っている敵には意外とよく入ります。

 鹵獲機体の追加、連ジ機体追加でさらに使用する組み合わせも増えるでしょう。とは言っても、あまり良い組み合わせが思いつきません。何かあったら教えてください。

2004/06/05 追記
あーやっぱり使いやすいかな・・・盾さえあれば。機動面もやはり優れていると思う。ネットでも圧倒的に歯が 立たないということもない。但し囲まれて攻撃をもらってしまうとリカバリが辛くなるので危険を早めに察知→ 攻撃を控えて味方の援護を待つ・・・相手によりでしょうけど。

2on2でやっていて思うのは、敵との距離感。近すぎず遠すぎず・・・攻める時は狂ったように。 でも折角強い空中格闘からの連携って使える場面はほとんど無いような気がする。。。


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