=Zガンダム攻略ページに戻る= =メイン掲示板はコチラ= =雑談掲示板=

ガンダムマークU 機体紹介


ガンダムマークU

カテゴリ評価(BR/BZ)補足
射撃攻撃力○/○ちょっと高い
射撃硬直 /× 
射撃速度○/  
射撃前補正×/○ステップBR接射は外しやすい
射撃後補正◎/ 遠距離に対する補正は優秀
射角 /  
サブ射撃  
リロード速度いつでもリロード可能
遠距離射撃不可
飛行形態不可
飛行形態特性
飛行形態射撃
飛行形態サブ射撃
ブースト量 もう少しあれば・・・
移動速度  
飛行時速度(非変形) 若干遅い
地上格闘 攻撃力高いが隙が大きい
空中格闘出が早い。非常に使える
着地格闘 使う場面は少ない??
ステップ格闘  
空中D格闘 追うとき等
各特殊格闘  
装甲  
非射撃判定  

■ ガンダムマークUの長所

BRは打ち放題で、しかも遠距離の補正が高い。
空中格闘の出が早く、抜刀状態でなくても関係ない。
着地キャンセル、モンキーが当てやすい。
コスト的に色々な組み合わせが可能。

■ ガンダムマークUの短所

1対2の戦いが辛い。
格闘が大振り。
撃ちたい放題とはいえ、6発がネックになりやすい。
 

■ ガンダムマークUに関して・・・

 使いやすさは一番?と思わせる機体。どの様な状況でも一応対応ができる。辛いのは敵2機に追われるときぐらいでしょうか。

 BR射撃の性能が高い!リロードさえ気を付ければ文句のない武器です。リロードといえば、そのタイミングが重要ですが、非抜刀時の地上ステップ特殊格闘後は状況を優位に保ったままリロードできます(空中格闘→ステップ特殊格闘→リロード)。

 弾切れがばれると危険です。できるだけ空撃ちはしないようにしましょう。ばれると格闘の餌食です・・。

2004/06/05 追記
ずーっと、非常に優秀機であると思っていたけど・・・考え直しました。やはり相手によっては歯が立たない。 正直言ってガブ+ギャプ コンビにはマークUコンビはキツイ。

私もよくわからないのがマークUコンビの場合、1.密集隊形がいいのか? 2.十字砲火ように離れるのか? ・・・わかりません。私は後者で戦うことが多いですが、狙われているほうは「狙われてる!」が早く察知 できる人でないと無残なやられ方します。 でも、ハンブラビとのコンビは大好きですよ!! マーク2側の立ち回りが難しいと思いますが、基本は ハンブラビ「撹乱」、マークU「狙撃」でしょうか・・・でもハンブラビがやばい時は前に出てね!



  

■ メドのZガンダム メニュー

■ 機体別情報

 エゥーゴティターンズ連邦ジオン
機体一覧 <ジムU>
<ネモ>
<メタス>
<リックディアス(黒)>
<リックディアス(赤)>
<ディジェ>
<ガンダムマークU>
<百式>
<スーパーガンダム>
<Zガンダム>
<ハイザック>
<ガルバルディβ>
<マラサイ>
<メッサーラ>
<ギャプラン>
<アッシマー>
<ガブスレイ>
<ハンブラビ>
<バウンドドック>
<ジオ>
<陸戦型ジム>
<ジム>
<ガンキャノン>
<陸戦型ガンダム>
<ガンタンク>
<ガンダム>
<ボール>
<旧ザク>
<ザクU>
<シャア専用ザク>
<グフ>
<ドム>
<ズゴック>
<シャア専用ズゴック>
<ゴック>
<ギャン>
<ゲルグク>
<シャア専用ゲルグク>

    

Ads by TOK2