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百式 機体紹介


百式

カテゴリ評価(BR/BZ)補足
射撃攻撃力○/○BZは接近戦時
射撃硬直 /  
射撃速度○/× 
射撃前補正 /○BZの補正は凄い
射撃後補正 /  
射角 /  
サブ射撃  
リロード速度  
遠距離射撃不可
飛行形態不可
飛行形態特性
飛行形態射撃
飛行形態サブ射撃
ブースト量  
移動速度 
飛行時速度(非変形)若干
地上格闘  
空中格闘 射程が短い、下方向に当りづらい
着地格闘2段でる
ステップ格闘 出は早い、隙は大きい
空中D格闘 意外と当らない・・・
各特殊格闘  
装甲×コストにしてはです。
非射撃判定  

■ 百式の長所

機動力面が非常に良い。射撃・着地等の隙が小さい。
BRは出が早く、BZは接近戦に強い
右への射角が非常に広い。
 

■ 百式の短所

耐久力面が辛い。当たり所が悪いとこんなものか!の気持ちがわかるときがある。
BZでの味方援護が難しい。
全体的に格闘面が使いづらい。
2機落ちで終わりなので、突っ込めないときがある。

■ 百式に関して・・・

 基本的にはどんどん前に出て戦うタイプなのでしょうけど、味方次第では別。自分がどうしても1対2の戦いをほぼ常に強いられるようであれば、少し引き気味がよいのではないかと思います。

 私の1対2対戦時に選択する使用率NO.1機体です。武器はクレイバズーカ。1対2のコスト的にCPUも無視されないし、1対1では無類の強さという点でよく使います。

 クレイバズーカの魅力はなんといっても、接近戦の強さ!!です。空中からステップ取りするだけで簡単に攻撃可能、しかも着地時の隙は小さいのでいろんな攻撃を組み立てられます。

 難点といえば・・・やはり味方との組み合わせでしょうか。援護が難しい、耐久力が低いため1対2ではできれば戦いたくない・・・等。可変機との組み合わせなら非常に良いかもしれませんね。まだあまり経験ありませんが、アッシマーとの組み合わせで9連してます。



  

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