メドの対戦日記

[home]

1日目

本日は1対2対戦オンリー・・・しかも敵はかなり強い。

敵の機体は ガブスレイ+アッシマー ガブスレイの人は時々1対1でも対戦する人でかなりうまい。この人のシャゲ接射は正直やられてるこっちも気持ちいい。アッシマーのほうはただの待ち人。1対2にも関わらず、こちらがロックしている間は歩き回って牽制以外の攻撃はしてこない。

アッシは無視してガブスレイと戦ってました。& しこたま負けました。

はじめのほうは百式・クレイを選択。ある程度までは行くものの、決定打は出ず。負け倒す・・・

後半はハンブラビを選択。この機体も隙は少ない & 離脱可能なので良いのですが。。。やはりきつい。でもこちらのCPU狩りをしてこなくなったので、3機分遊ばせてくれた。だから、瀕死のアッシマーを倒すのはやめてガブスレイと一騎打ち。 まあ、負けましたけど・・・

負け倒したが、結構楽しかった。

どうでも良いですが、「1日目」〜といっても、連続してやってるわけではありませんので、、、

2日目

いまだにADSLが繋がらないので、今日もゲーセンに・・・

行ってみると、2対2の対戦で盛り上がってます・・・が、あまりうまくないのでとりあえずひとり。対戦状況をチラミしながらやってると、時々見かける人がひとりで対戦してる。

とりあえず、こちらが終わった頃には対戦する人は消えていた・・・ひとりの人に皆さんしこたま負けたみたいです。 対戦するのは構わないのですが、この人うまいというより、待ちがきついんだよな〜と思ってみてみると、使用機体はリック・バズ。あらあら・・・ まあ良いかと思って、対戦。

とりあえず、マークUで入る。様子を見るまでもなく、こちらが寄れば背中ビーム、離れれば微妙な距離で近づいてくる・・・ほとんど牽制もしてこないし、自分から飛ぶこともない・・・ 1機目はまあ良いかと思って、突っ込むが・・・流石にきついっす。モンキー当る方向にも良く知ってて移動しない。

かなりうざいがこちらが対戦に入った身なので、文句は言えない。  が、頭にきたのでCPUを狩って動きを見ることにけつてい。 対戦に入られたのなら、私の場合、待ちの敵にはごりごりCPU狩りします。理由は@CPU狩りをしてると流石に待ちの敵も寄ってくることがある AよくわからないがこちらのCPUを狩ってくる、対戦の雰囲気が変わるので少し動きやすくなる。 B単なる警告 といった感じでしょうか。 その人の場合、こちらのCPUを狩り始める・・・CPU狩りでマークUに勝てると思ってるんでしょうか・・・まあ、流れも変わったので、再度接触。特に問題なく勝ち。

マークUで入ってくる。戦い方はさほど変わらない、が、ステップをよく踏むので特に問題なく勝ち。ぶちかまし格闘に当りすぎでしたが。。。

次もマークU。敵の前で浮いたつもりが小ジャンプになるというミス、しかも2回もやってしまう・・・情けないくらいに見事な負け。

最近その強さが少しずつわかり始めたハンブラビで対戦。この機体歩き&ステップ乱打の敵には他の機体に比べればかなり戦いやすいほうでは。様々ある「曲げ」でプレッシャーをかけると、やっといつもの対戦らしくなる。

そのあともリック、マークUと何度か入ってくるが撃破。最後はマークUに落とされる。最後のほうはかなり楽しい対戦に。 やっぱり、お互いある程度のリスクを犯して敵を詰めていく戦いが私は好きです。やってて面白いし・・・まあ、DXのシャゲシャゲ対決ほどの緊張感がある対戦はなかなかありませんが・・・・

本日はずっと1対1でした。

しかし、マークUのぶちかまし格闘を見てからしっかりと反撃できる人は凄いですね〜。私には完璧に迎撃するなんて無理です。。。情けないですが。。。

3日目

あまり人がいないので対戦はないなと思っていたら・・・ものすごい勢いで隣に座る人が。なんだよ一体と思っていると・・・隣に座っといて援軍でなく敵・・・。

何でもいいかと思って百式BRでやってたのですが、入ってきたのはZガンダムBR。CPUへの命令は援護でした。

とりあえず、CPUは速攻で1機落とし。すると回避に変更したのでCPUは狙わないことにしました。Zガンダムはというと、弱い。。。ほとんど食らわずに1機目おとし。

2機目のZガンダムが出てきたが、飛んだり歩いたりでまともな攻撃をしてこない。こちらも追うが近づくとまた飛んでいく・・・うっとおしいのでCPUでも狩るかと思いましたが・・・かわいそうなのでやめ。

って、やってたら時間ないってばということに気付く、どうしようCPUあと2機狩るかZ狙うか。。Z狙うか!! HC発動! あと一撃! 時間切れでした・・・・・

最後の最後まで攻撃らしい攻撃をして来ず・・・一体何をしたかったのでしょうか。。

その後、シャゲでやってると今度はZガンダム・ハイメガ!!!  あなた・・・今度はなんですか、

今度もCPUは回避でないので、容赦なく落とす。ハイメガの方も空中から撃つということは知ってるみたいだが、飛び回ってブーストが切れそうになると苦し紛れに攻撃してくるのでバレバレ。特に問題なく勝ち。

4日目

ネモと一騎打ちで対戦しました。こちらはハンブラビ・・・。

ネモの人、何度か対戦している人で、ネモが結構うまい。私も勢い余って5連敗・・・。

ハンブラビで対戦慣れしたかったので、6連続で選択しちゃいました。。。最後は何とか勝てましたが、久々1対1で普通の機体に5連敗して少しがっくりです。

こちらがダウンして、起き上がりの際に飛んだりすると、速攻でネモ空中D格闘がすっ飛んできます。これが情けないが良く当ってしまいました。

あとは特に変わったところはなし。とりあえず、空中格闘コンボはくらってないですよ。。。でもまけましたけど。。。

そのあとはしばらくあいてまたネモが入ってくるが、これは初心者だったので・・・とりあえず、意味もなくバンバン撃つ、遠くからでも振り返り射撃をするとかは絶対止めましょう!。

どうでもよいですが、ハンブラビのズンダってちょっとやりずらくないですかね???

■ メドのZガンダム メニュー

■ 機体別情報

 エゥーゴティターンズ連邦ジオン
機体一覧 <ジムU>
<ネモ>
<メタス>
<リックディアス(黒)>
<リックディアス(赤)>
<ディジェ>
<ガンダムマークU>
<百式>
<スーパーガンダム>
<Zガンダム>
<ハイザック>
<ガルバルディβ>
<マラサイ>
<メッサーラ>
<ギャプラン>
<アッシマー>
<ガブスレイ>
<ハンブラビ>
<バウンドドック>
<ジオ>
<陸戦型ジム>
<ジム>
<ガンキャノン>
<陸戦型ガンダム>
<ガンタンク>
<ガンダム>
<ボール>
<旧ザク>
<ザクU>
<シャア専用ザク>
<グフ>
<ドム>
<ズゴック>
<シャア専用ズゴック>
<ゴック>
<ギャン>
<ゲルグク>
<シャア専用ゲルグク>

 

その他Zガンダム以外

ダイビング 釣り 熱帯魚 海水魚 金魚 検索

Ads by TOK2